SSブログ

ベルマーク仕分け作業にて。 [学校ボランティア]

学校に集まったベルマークのお手伝いに行ってきました。
今回は企業ごと(ベルマーク番号ごと)に仕分ける作業でした。



いや~ すごい数です!
気が遠くなりそうでしたが、ペチャクチャおしゃべりしながらの作業は
時間を忘れてしまうほど楽しい♪
時々鼻息で飛ばしたり、飛んできたりf(^^;)

手より口の方が動いてたんじゃないかって!?
いやいや、そんなことはないハズ!!(笑)



まぁまぁいろんなのが入ってるわけですよ~。

企業が独自でやってるポイントとかロゴを丁寧に切り取ったのとか
製パン会社のポイント、さらにはチョコボールの銀のマークまで(爆)

ソントンのジャムにはフタ部分に付いてるのですが
切り取らずにそのままとか。

いやぁ、ホント面白い!!(笑)



一番多かったのはダントツで湖池屋。
みんなポテチを食べてるのねっ♪
阿部サダヲのCMもインパクトあるもんね。

全体的に食品関係が多かったです。
明治製菓、森永製菓、日本水産、キューピーとか。



たくさんの企業が協賛・協力くださるおかげで、
たくさんの本が買えます。ありがたいことです。
(本以外にもいろいろ交換できます)

今やネットショッピングでももらえるところがあるんですよ~。
スマイルピース:http://www.smilepiece.jp/

唯一、我が家から(と言ってもダンナの実家ですが…)提供していたと思われる
山田養蜂場が2010年3月末で脱退してしまったとのことで残念です。
点数が高くて(200点以上のものもあった)貢献できてたんですけどね~。
交換は9月までできるそうなので、手元にお持ちの方はお早めに!


詳しくは・・・
ベルマーク教育助成財団:http://www.bellmark.or.jp/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。