SSブログ

キッザニアにて暇つぶし(笑) [おでかけ]

学校公開の振り替え休日にキッザニア東京に行って来ました。
(翌日も開校記念日でお休み)

あ、でも今回は子供をひたすら待つ親の話がメイン
なっております(爆)

パビリオンのことなどでご質問等がありましたら
お答えできる範囲でお返事いたしますので、
コメントor拍手のコメントを入れていただければと思います。
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ





3年生になってから(現在は4年生)娘は私をほったらかし、
好きなように回るので、私はその間暇つぶし
しなければならないのです(;^^A


小学生以上の子の保護者は一時退場もできるのですが
娘との連絡手段がない(娘が携帯を持っていない)ことや
入場料払ってるのに出るのはどうなの??とか考えると
館内で待つのが一番かな~と。
(子供一人に対して一人以上の保護者の入場が必須)


暇つぶしの場所は保護者専用ラウンジ
オトナ限定の場所でTV、雑誌、インターネットの無料サービスと
200円で飲み放題のドリンクバーがあります。
もし途中退場しても再入場の際にレシートを提示すれば
再び料金を払わなくてもドリンクがいただけます。
以前は違ったので、これは嬉しいですね(^^b)
館内で買ったものなら食事もOKです。


私はいつもDSを持ち込みます。
前回は「逆転検事」を、今回は「レイトン教授と魔人の笛」を。
なんか上手い具合に”進めたいゲーム”があるんです♪


16時から20時まで、途中18時頃から30分ほど娘と一緒に
夕食をとり、正味3時間半。

「レイトン」クリアできちゃいました!!
やっとだよ~
で、感動のラストシーンで泣いた(爆)
涙腺ゆるくて・・・人が少なくてよかった。。。



閉園の21時まであと1時間あったのでPCでブログを
チェックしてみました。


そこでビックリ!!
透過されてないし、色が違う!!


ブラウザを見てみたらIE6でした。
ブラウザによる表示の違いは多少ありますが、ここまで違うとは・・・。


調べてみると、PNGファイル(私は透過部分に使用)はIE6以前の
バージョンでは表示できないようで・・・。
違いが出ないようにする方法はあるようなのですが、私にはちょっと
難しそう(>_<)


IE6を利用されてるみなさま、見づらくて申し訳ありません。
本当はこんな風に表示されてます。

ie7.jpg



話を戻しますが、暇つぶしはここでやっと終わりました。



最後に今回の体験報告です。

①おもちゃ工房
②警備センター
③おしごと相談センター(お仕事)
④キッザニアの森(2010/05/26オープン)
⑤デザイン教室
⑥病院(薬剤師)
⑦飛行機(キャビンアテンダント)

平日第2部だったので、いつもより多く回れたようです。
キャビンアテンダントはしないって言ってたのですが
タイミングがよかったらしく・・・。
着陸態勢に入る時のアナウンスを英語でやって(台本あり)
褒められたそうで、満足げに話してました。よかったね♪
さすがに帰りは電車の中で爆睡でした~(笑)

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

tomoayan

キッザニア東京はまだ行ったことがないのですが、まだ入場券は簡単にとれない状態なのでしょうか?(前は大人気でなかなかチケットがとれないとかあったような・・・)
でも、なるほど・・・子供がやっている間、親は時間つぶしをしないといけないのね。。
今回は子供も楽しめ、親もクリアできて楽しめで充実した日を過ごせてよかったですね~。
by tomoayan (2010-06-10 19:05) 

usaco

キッザニアはテレビで幾度と見たことがあります。
凄い本格的な感じで子供が仕事するんですよね~
詳しくは無いのですが、いいなぁ~って見ていました。
私はIE6ですが見にくくないですよ~
確かになみへいさんのヘッダーは透過されていませんが。

by usaco (2010-06-11 23:59) 

なみへい

⇒ tomoayanさんへ

土日祝とか長期連休はすぐいっぱいになっちゃうみたい。
行きたい月の3ヶ月前から予約を開始するので
カレンダーが更新されたらすぐ予約を入れた方が
確実かな~。

子供がどうしたいかによるけど、たいていの人はお友達と
来ていたり、家族で一緒に回って親はパビリオンの外から
見学して(フラッシュなしなら写真撮影OK)過ごすから
楽しいよ♪
ウチも低学年の時は一緒に回ってたから写真もたくさん
撮ってたけど・・・こんななので写真はありましぇーん(泣)


⇒ usacoさんへ

おままごと程度かと思っていたんですけどね~(笑)
いつか甲子園の方にも行ってみたいなぁって思ってます。

>私はIE6ですが見にくくないですよ~
そう言っていただけてホッとしました。
どうしても自分のPCでしか確認できないので、こればっかりは
しょうがないですよね。。。(´Д`)

by なみへい (2010-06-16 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。