SSブログ

ハトの次はハチ(>_<) [ひとりごと]

ハトって言えば、鳩山さん辞任しちゃいましたねぇ。
ハトだけに、しつこく食らいつくのかと思ってましたが(笑)
まぁそれはおいといて。



年季が入った我が家のウッドデッキに、最近「すき間」を狙って
アシナガバチらしきのが産卵のためのお屋敷作りなのか
ちょくちょく来ています。

これがなかなかスゴイ!
カリカリと音を立てて必死に掘っているのです!!
デッキの上にはあっという間に木くずの山が・・・。

ハトの時と同じ様にかわいそうだなぁ・・・と思いつつ
刺されるとタイヘン(子供の頃刺された経験あり)なので、
スキを狙ってダンナにシリコンを注入してもらいました。

しばらくして戻ってきて「あれ?あれ?」という感じで
掘っていたところの周りをグルグル飛び回っていましたが
あきらめたのかどこかへ飛んで行きました。


もう来ないはずと思っていたのに、今朝飛んで来ました。
前回は1匹だったのに、今日は3匹で!!

ちょうどケージの掃除中で窓を開けてパティを離していたので
慌てて家の中に入れました。

しかし目ざといですよ~ ちょっとした割れ目のところを
見逃さず・・・ホリホリ。

怖いのでとりあえずスキをみてガムテープでふさいじゃいました。
週末になったらまたシリコン詰めてもらわなくっちゃ♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

おっこ

こんにちは~

ハチとは怖いねえ
うちも、巣が出来たりして落としたりするけど
めげずにかじる所が怖いね><

ハチに刺されると2度目は怖いし
ほんとに早めによそに行って欲しいですね><

by おっこ (2010-06-03 18:18) 

なみへい

⇒ おっこさんへ

巣とは・・・怖いですね~!!
家の北側とか普段あまり入らないので
気を付けないと、ですね。

by なみへい (2010-06-04 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。