SSブログ

初めての外壁塗装 5日目 [家のメンテナンス]

8時少し前に塗装屋さんが来ました。
二人がかりでいよいよ外壁の塗装です。

我が家はレンガ調のサイディングです。
カラー塗装してしまうと単調な感じになってしまい
風合いが消えてしまうとのことだったので
今回はクリアでお願いしました。

クリア塗装は以前は「ツヤあり」「ツヤなし」が
あったそうなのですが、現在は一種類だそうです。

塗りが始まるとペンキの臭いがしてきました。
と、同時にパティがスタンピング!
※危険を察知して足を踏み鳴らす行為

しかも今までに見たことがない間隔で
タン!ダン!ダンッ!と。

彼にとっては初めてのキョーレツな臭い
だったのでしょうね~。
さすがうさぎ!鼻が利く!!(笑)

しばらくしたら落ち着きましたが、
今度は私が・・・気分が悪くなってしまった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

天気がよく気温も高かったので、今日一日で
外壁は終わりました♪

玄関を出ると目に飛び込んできたのは・・・
3259370
新築の時よりツヤツヤ!?
夜撮ったので光りすぎてます(^^;)

毎日晴れの日が続いているので順調に
進んでいます。明日は屋根の塗装です。

お疲れさまでした~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。