SSブログ

初めての外壁塗装 4日目 [家のメンテナンス]

昨日に引き続き「コーキング補修」です。

1日目の記事にも載せましたが・・・
【補修前】
3243640
コーキングが痩せて、すき間ができています。

【補修後】
3255481

この程度のものには元々のコーキングは切り落とさず
すき間にコーキング材を詰める「打ち増し」をしています。

作業が終わってから塗装やさんに状態を聞いたところ
日当たりの良い南側と夕日が当たる西側の劣化がひどく、
特に西側の一部はコーキングがなかったとのこと[がく~(落胆した顔)]
雨が入り込んでなかったのか、ちょっと心配・・・。

コーキングが早く終われば塗装工程に入るとのことでしたが
補修箇所が多かったようで、今日はここで終わりました。

お疲れさまでした~。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

usaco

一戸建ても色々とお金が掛かるから大変なんですよね。。。
今のところ賃貸なので外壁の悩みはありませんけど。
築4年。。。早いなぁ~って感じです。
by usaco (2009-10-13 13:48) 

なみへい

>usacoさま

そうなんですよ~ 良し悪しありますね。
修繕費(管理費かな?)を納めていない分
貯蓄しておかないといけないのですが、
予定より早まったので[お金]が・・・[汗汗]
次回8、9年後は受験費用が必要な頃なので
今から計画しておかないと・・・です(^^;)q
by なみへい (2009-10-13 15:12) 

nachumama

早速訪問しました[__わーい]。
戸建だと、それがあるんですよね。うちは、マンションなので、修繕費積み立てなのでらくですが、共用スペースもありますからね‥‥。購入時は、色々悩みましたもん。どの道、仕事やめらんない[__もうやだ~]。ハプニングにより、新車も購入した中、ローンと戦いです。
いつ、なにが待ち受けているかわからないので、貯金もしなくちゃ[__ふらふら]。と、ぐちってしまい、すみません。
by nachumama (2009-10-13 22:00) 

なみへい

>nachumamaさま

ご訪問ありがとうございます♪
ウチも家購入の際には悩みましたよ~。
高い買い物ですもんね。
一緒にグチりましょう!(笑)
ホントに・・・
我が家も貯金しなくちゃですぅp(>_<)q
by なみへい (2009-10-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。