SSブログ

初めての外壁塗装 3日目 [家のメンテナンス]

8時半くらいに社長がお一人で来ました。

今日の作業は・・・
養生(塗料が飛散しても大丈夫なように保護する)と
コーキング補修(壁のすき間から家の中に水が入らない
ようにサイディングの継ぎ目に詰める物の補修)です。

なお、コーキングの状態がひどい部分は「打ち直し」を
するのですが、台風が来る直前に直してもらっていました。
通常は高圧洗浄の前に打ち直しをするようです。


時々養生テープのビーーッという音と
ビニールのシャカシャカ音が聞こえてました。

我が家の窓はビニールで覆われ
いつもより部屋の中が温かいような・・・。

17時すぎに終了。
お疲れさまでした。

   ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

さて、「高圧洗浄後に判断」となっていた屋根ですが
「今すぐ塗らなければならないという状況ではないが、
撥水性はなくなっているので、5年以内にはメンテした方が
いい」との事なので、今回やってもらうことにしました。

その分出費が・・・うぅ、痛い(>_<)
でも数年後、また洗浄、足場代を払うのはイヤなので
ガマンだわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。