SSブログ

「拍手」設置しました。 [ブログカスタマイズ]

ソネブロには『nice!』という機能があります。

そのネーミングの通りナイスな記事やコメント代わり、
応援や励まし、足跡代わりなどとても便利なのですが・・・


ソネットブロガーしか使えない!![もうやだ~(悲しい顔)]


ブログペットのお友達やマイミクさんなど
ゲストさんの訪問が多い私にとっては
とてもさみしい・・・(>_<)

なかなか会えない友人も「時々見てるよ~」と
言ってくれるのですが、コメントが公開されるの
少し抵抗あるのかな?

と、勝手に想像して『拍手』を設置してみました♪


無料で利用できる拍手には「web拍手」「FC2拍手」等
ありますが、今回は拍手数が表示される「FC2拍手」を
利用させていただくことにしました。
(FC2ブログのお友達も多いことですし♥)

各記事の下にある拍手ボタン.gifボタンをクリックして
いただくと「拍手」がつき、「コメント」フォームが出てきます。
コメントすることが特になければ、そのままウインドウを閉じ、
あれば入力して「公開する」か「公開しない」を選び
「確認する」→「投稿する」をクリックして送信完了です。

よろしければご利用くださいね。
(気持ち的には"ぜひお願いしますっ!"ってカンジですが・・・^^;)
あ、もちろんソネットブロガーの方もOKですヨ。
よろしくお願いします(^o^)/

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:blog
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

usaco

拍手とコメント入れてみました。
反映されていますかねぇ(?_?)

by usaco (2009-08-24 00:22) 

なみへい

>usacoさま

さっそく拍手とコメント、それにnice!まで
ありがとうございます!!\(^o^)/

コメント届きました♪
お褒めの言葉を頂き、恐縮です・・・[汗汗]
久しぶりのカスタマイズだったので
かなりタグと格闘しました(笑)
しかも一筋縄ではいかず・・・
もし設置されるようでしたら言ってくださいね。

今回はどんなものかusacoさんに見て頂こうと
思って「拍手」の方にもお返事書きましたが、
それを読むためには再度「拍手」をクリックして
頂かなければならず・・・面倒ですよね?
(拍手は一記事に対し、一人一回しか入らない
ように設定してあります)

なので、みなさんがされている様に、お返事は
このコメント欄でさせて頂こうと思ってます。

数が出るものにしましたが、拍手してくれた方が
いるというのが把握できるためで、あまり数には
こだわっていません。気軽にぽちっとして
頂けたらなぁとは思っていますが、あまりにも
反応がなかったら・・・orz

by なみへい (2009-08-24 01:24) 

なみへい

>saimonさま

nice!&拍手ありがとうございます♪
saimonさんは利用されてるようなので
ご存知だと思いますが、お返事は
こちらのコメント欄でさせて頂きますね。
--------------------------------
一番でなくてもぽちっとして頂けたことが
とても嬉しいですッ!(^_^)

by なみへい (2009-08-24 10:36) 

usaco

見ましたよ~二重コメントは確かになみへいさんの管理も大変ですね。。。拍手だけの設置は不可能なのかな?
拍手だけ設置してコメントはこちらに統一が簡単でいいかも。
それか、セットになってしまっていますかね?
確かにゲストさん用のポチッとがあると楽しいですね。
友達や妹が見ているので。。。
でも、かなり苦戦とは(/_;)
私も最近カスタマイズから離れてしまって。。。
スキンは他にも作ってみたりしてますが、
なかなか。。。って感じです。

私で良ければ『ポチッ』としますので宜しく♪

by usaco (2009-08-24 22:58) 

usaco

明日からPC修理で少しの間、訪問できません。。
また環境整ったらお邪魔しますね~。

by usaco (2009-08-27 23:36) 

なみへい

>usacoさま

レス&ご連絡ありがとうございます。

拍手の機能ですが、拍手だけもOKです。
ただコメントが「未公開」も選べるので便利かな~と。
公開OKならばこちらに書いていただけると助かるの
ですが、それはゲストさんにお任せするしかない
ですね(^^;)
私自身は「拍手」をつけて、コメントは記事のコメント
欄に書いて送っています。
管理が大変なのは設置した段階で「了承済み」
みたいな感じですので・・・
しばらくはこれでやってみようと思います(^^)

by なみへい (2009-08-28 14:30) 

なみへい

>tomoayanさま

*拍手*での初コメントありがとう♪
ドイツでの生活をブログにすると記念にもなるんじゃ
ないかな?
tomoayanさんなら全然できるよ!(^^)b
ぜひぜひ♪

by なみへい (2009-08-28 15:24) 

おぴょぴょ

コンピュータ言語では負けないけど、「HTMLタグ」
に関しては負けるなぁ…
いつも良く頑張ってると思いながら機から見てます。
いつも私にブログの見た目改善を提案してくれますが、
どうもその気にはなれなくて…
会社で色んな言語で色んなソフトウェアを作ってるからかな?
この技術を生かして「Webデザイナー」として起業して
見たら意外と良いかもよ。
by おぴょぴょ (2009-08-29 07:08) 

なみへい

>おぴょぴょさま

コメントありがとう♪
拍手も欲しかったなぁ~(^^;)
やり始めると面白いんだけど、分かって頂けなくて
残念(>_<)
でもこのくらいの事でデザイナー名乗ったら
「自称」付けとかないと示しがつかないよ(笑)

by なみへい (2009-08-29 11:35) 

なみへい

>おっこさま

お礼が遅くなってすみません・・・<m(__)m>
拍手ありがとうございました♪
検査結果ホントよかったですね。
私もホッとしました(^^)
こちらこそ末永くお付き合いくださいね~。

by なみへい (2009-09-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。