SSブログ

本日のプチラッキー [ひとりごと]

買い物に行った時のことです。

お財布には一万円札1枚と千円札1枚、
十円2枚と一円1枚が入っていました。
(つまり11,021円ね)

そのお店はダイエー系の激安店で「Big-A」といい
袋は有料、乾物類は箱出し、店内はカートのみ
(最近は買い物カートを持参してくる方のために
透明の手提げを貸し出しています) などなど、
コストダウンのために今見直されているやり方を
20年以上も前から実践している企業です。

そんなお店なので、千円あれば結構買えます。
でも今日はちょっと多め。
一万円を出さなきゃならないかな・・・と思いながら
会計が終わるのを待っていました。

そしてお会計額・・・1,021円也!
ぃやっほ~ぅ♪\(^o^)/

何がプチラッキーなのかわかりましたか?
そう!一万円とオサラバすることなく
支払いが一円も狂わず ドンピシャ だったこと!

みなさんもそんな経験ありませんか?

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

ミレココ

あるよぉ~私も。

あまり買い物がない時に、いくらかなぁ~と適当に買い物したら・・・ちょうど1000円だったよ。

なんかうれしかった!!
by ミレココ (2009-08-23 00:32) 

usaco

凄いわかりますよーーーー
嬉しい気持ち。。。

でも、私はどっちかというと
1円足りなかったーーーーってのが
多いかも。。。残念[ショック!][ぴゅ~]

by usaco (2009-08-23 12:18) 

なみへい

>ミレココさま
ちょうど1000円っていうのはスゴイね~(^^)
それは本当に嬉しいかも。
店員さんもびっくりしたんじゃないかな。

>usacoさま
私も同じ経験ありますよ~。
1円くらいお財布の隅に引っかかってるんじゃ
ないかって思うんですけど・・・
やっぱりなくてガッカリします(>_<)

by なみへい (2009-08-23 14:20) 

ワンチェ先生

なみへいさん、コンバンハ。

ちょっとだけ、ニヤけちゃう瞬間ですね。
私ももちろん経験あります。
そのときは
これらの品物をこれだけ買う運命だったんだ、
と勝手に一人で喜んでますね(^o^)

by ワンチェ先生 (2009-08-23 19:00) 

なみへい

>ワンチェ先生

こんばんは。
やはり経験ありますかー。
ホント、運命かも知れませんね~♪

by なみへい (2009-08-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。