SSブログ

ピカソが魚に負けた!? [おでかけ]

今日は埼玉県民の日で、小学校がお休みでした。

何の話からだったか覚えてませんが、サントリー美術館で開催されている
「ピカソ展」を観に行こうということになり、急きょ電車で出掛けました。

ところが、車内に貼ってある某水族館の広告を見るなり 娘が
「しながわ水族館に行こうよっ!!」
は、はぁ!?

以前、しながわ水族館の「トンネル水槽」を見たいと言っていたので
それを思い出したのはわからないでもないのですが・・・

まぁ私にしてみれば、特別ピカソに興味があるというわけでもないので
どこでもいいんですけどね。


ふと・・・
しながわ水族館ってどこだ?[がく~(落胆した顔)]

最寄り駅が品川ではない、という事は覚えていたのですが、
それだけじゃ行けないよ~![あせあせ(飛び散る汗)]

慌ててケータイを取り出し検索検索・・・京浜急行 大森海岸駅・・・
ここからどーやって乗り換え?[ふらふら]

京急の路線も検索しましたよ!
フム、品川乗換えで京急久里浜線 っと。


なんとか辿り着きましたが、久しぶりの都会に面食らっちゃいました[たらーっ(汗)]

でも頑張って行った甲斐がありましたよ~!
魚の生態を考慮した展示の仕方で、じーっと観ているだけでも楽しいです[るんるん]

今話題のクラゲの展示や生きた化石オウムガイもいます。
(オウムガイ好きの娘は大喜びでした。)
ドクターフィッシュと呼ばれるガラも公開、体験できます。
老化した皮膚を食べてくれるというのですが、やけに吸い付かれたような・・・f(^_^;)

イルカ&アシカのショーもかわいかったけど、
私のオススメは大型水槽かなぁ。
トンネル水槽はお魚と友達になったような気分になれるし、
アザラシ館ではゴマフアザラシが泳いでいる中を人が歩くという展示方法で
華麗な泳ぎを堪能できます[黒ハート]
アザラシを目で追ってたら目が回っちゃうかも!?

そして最後の展示は・・・


みんな怖がらないでよぉ~
あの有名な映画の音楽が頭に浮かびませんか?
携帯で写真撮ったら、ちょうど口の所に光が反射して
よだれ垂らしてるように見えて余計に怖い~[ふらふら]

巨大円柱水槽 シャークホールの「シロワニ」というサメです。
水槽の壁に沿ってゆ~っくりと泳いでいるので、口の中が丸見え!
近づくとガン飛ばされますよ。(笑)
でも実はやさしい性格なんだそうです。

しながわ水族館HP: http://www.aquarium.gr.jp/index.html

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

猿知恵

ジョーズだ!
すごい迫力ありますね~。あのよだれ反射なんですかっ、本当によだれ垂らしてる様にみえますよっ[汗汗]

娘ちゃん、オウムガイが好きだなんて渋いですねー。
私も、しながわ水族館に行ったんですが、トンネル水槽楽しいですよねぇ♪
下からみると魚の表情がバッチリ見えますもんね。
私はエイにとり憑かれてしまった様で、帰ってきて写真をみたらエイばっかり撮ってました(笑


by 猿知恵 (2008-11-15 12:39) 

なみへい

[メール]猿知恵さま

みんなサメと呼ばずにジョーズって呼んでましたよ~[汗]
エイにとり憑かれるのわかります!
おなかの方がカワイイ顔に見えて癒されます[ラブラブハート]
動きが早くて携帯ではまともに撮れませんでした[しょぼ~ん]

by なみへい (2008-11-15 20:40) 

おぴょぴょ

品川といえば、京急。
京急といえば、「ドレミファインバーター」

普通は誘導電動機(交流ブラシレスモータ)をまわすために回転速度に応じて励磁電流の振幅と周波数を変えてモーターの速度が変わる仕組み(であってるかな?)で、VVVFって言うのですが、京急は他の鉄道会社の車両と違い面白いよう(?)ですが、そっち方面に用が無いので聞いたことありません。

鉄分補給完了(笑)
by おぴょぴょ (2008-11-24 23:37) 

なみへい

[メール]おぴょぴょさま

出たぁ~ 鉄ヲタ[__!] いや、鉄ネタ[__!!](笑)
ドレミファインバーター、一生懸命聴いたけどいまいちわからなかった[汗汗]
やっぱ、くるりの岸田さんみたいに、床に[__耳]をくっつけないと
いけなかったぁ?(笑)
by なみへい (2008-11-26 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。