SSブログ

また、やっちゃった・・・ [ひとりごと]

ウチの娘。

寝る前にちょっとゲームを・・・って事がよくあるんですが、
昨晩は「レイトン教授」の謎が解けなくって、
解けるまで寝れない!という感じになっていました。

翌日は学校だし、早く寝て欲しかったのですが、
もやもやしたままでは眠れない(>_<)という気持ちもわかるので、
眠くても頑張って起きるという約束をして
あとは本人に任せました。


でも・・・
思っていた通り、全く起きないっ!!
約束はどーしたっ!?[むかっ(怒り)]

始めは「冷静に、冷静に…」自分に言い聞かせながら起きるのを促していたのですが、
何回言っても「う~ん」と言うばかり。



カチッ[ひらめき]
ハ~イ、スイッチ入りましたぁぁぁ[exclamation×2]

一回スイッチが入ると止まらな~い![ちっ(怒った顔)]
朝から怒鳴りちらす私。
DSを庭のじゃりへ[バッド(下向き矢印)][どんっ(衝撃)]

ソフトも壊してしまおうと思ってお風呂へ持ってったところで
ダンナに「起きて着替えてるから、まぁ待て!」と
いうような事を言われて、やっと止まった[たらーっ(汗)]

それでも「ごめんなさい」一つも言わない娘。
黙々と朝ごはんを食べ、時間通りに「行ってきます」と言って出掛けて行きました。


DS壊したの、これで二回目です・・・。
まぁ両方とも半壊だから使えるには使えるけど・・・。

こんなことしても意味ナシってわかってるんだけど・・・。
ハァ・・・ またやっちゃった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]orz

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

きりん

初コメです。やっとです(笑)

しかし・・・。
なみへいさん、結構激しいですね(汗)

最近、めっきり寒くなってきたので、うちの子も起きなくなってきました・・。
うううぅぅぅ~。
やっと起きれるようになってきてたのに、逆もどりですよ!

それにしても、
DS投げちゃうのはスゴイなぁ~!しかも外ですか!

それでも謝らないっていうのもビックリです。
うちでそれやったら、大泣きで学校どころじゃなくなっちゃうから(笑)
by きりん (2008-11-04 20:14) 

猿知恵

(ノ゜ρ゜)ノ ォォ・・DSを庭のじゃりへとは凄いですね。
しかも、あやうくソフトを!!旦那さまナイスフォローです。

確かに言っただけじゃ聞かないことありますもんね。
時には実力行使もありかと。

でも謎が解けないからって、教えてもらうんじゃなく自分で解こうとする娘ちゃんも、なかなかですねー。
by 猿知恵 (2008-11-05 02:06) 

なみへい

きりんさま 

いらっしゃ~い!(^^)/
まだまだ手がかかるね。トホホ…。
今日「あの時(DSを投げるって言った時)、何で止めなかったの?」って
聞いたら、「一生懸命着替えてたから聞こえなかった」だって!
すぐ横で怒鳴ってたのに聞こえないとは…。
我が子ながら"大物"だなと呆れちゃいました。f(^^;)
by なみへい (2008-11-05 23:42) 

なみへい

猿知恵さま 

結構やる時はやっちゃうタイプなんです…。(^^;)
(本性がバレちゃった!?)
学校で考えていたのか、帰ってくるなり「ごめんなさい」を
連呼したので、効果はあったのかなぁと。

ゲームに関しては、最近はヘルプする事が少なくなりました。
一人でブーブー言いながらやってる時もあります。
そういう"根性"があるのは、いい所なんですけどねぇ。(笑)
by なみへい (2008-11-06 00:00) 

かほ

なみへいさんこんばんは[__わーい]

読ませてもらいながら、『わかるわかる!』ってうなずいてしまいました。
私も最近特に、すぐにスイッチが入ってしまいます[__がく~]
by かほ (2008-11-07 17:13) 

なみへい

かほさま 

こんばんは[ニコニコ]
やっぱり入っちゃいますか~?
今回はさすがに効いたようで、今のところスイッチ入れずに済んでます。
いつまで続くかなぁ・・・。
by なみへい (2008-11-07 21:07) 

ミレココ

うちも最近、言う事を聞かなくて困ります~[__もうやだ~]

怒れば怒るだけ私の体力が持ちません[__ふらふら]

先日もお話をした通り、あまり言う事を聞かなければゲーム機器類を売ってしまいたいです[__ゲーム]


by ミレココ (2008-11-07 22:25) 

なみへい

ミレココさま 

子育ては体力勝負だ[__!]って実感するね[__あせあせ]
お互い頑張りましょう[__グー]
by なみへい (2008-11-07 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。