SSブログ

姉さん女房週間(笑) [ひとりごと]

今日は誕生日でした。

過去の記事を振り返ってみたら、
ここ2年、まったく触れてませんでしたA^^;)


ダンナのお母さん&母からメールをもらい、
娘とダンナからは気持ちのこもったプレゼントをもらいました♪
こんなの初めてだったので、とても嬉しかったです。
本当にアリガトね[黒ハート]


ちょっと大きめバースデーカード♪
20100414_2.jpg
娘が書いた私の似顔絵(ケーキの右)・・・結構似てる~。
くいしんぼうなトコも(*^m^)o==3 ププッ

ダンナの似顔絵はダンナ自身が書いたらしいんだけど・・・
ぅお~い、顔が笑ってないよ~(>_<)


裏は賞状になってました♪
20100414_1.jpg
お~ぅ!これからもガンバルよっ!!


そうそうタイトルの意味ですが、ダンナとは同級で
しかも2週間ほど先に私が誕生日を迎えるもんで
毎年のように「おねえさんだね!(^^)」と言われるのです。

今年も言われたので「じゃあ威張ろう!」と言ったら
「なんじゃそりゃ!?」と言われてしまった。

まぁ私も意味なく言ってみたんですけどね~(笑)


今まではデジカメで撮って載せてましたが、せっかくなので
プリンターのスキャナー機能を使ってJPEG化してみました。

楽でキレイ~(^^)
使ったことない方、オススメです。
A3サイズより大きいサイズはNGですが、子供が描いた絵とか
キレイに残せること間違いナシです♪

我が家のプリンターはCanon MP980 です。
ちなみにコピーもきれいに取れます。
数年で技術ってあがるものですね~。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

usaco

おめでとうございます♡
姉さんでしたか(笑)
私も娘からプレゼント貰えるかな(≧∀≦)ゞ
by usaco (2010-04-15 22:32) 

tomoayan

おめでとぉ~。
お姉さんって呼ぶなんてダンナさん優しいじゃないの。
うちなんて、ダンナが一つ上だけど、誕生日は私が先。
なので、いつもは向こうが上だけど2ヶ月ほど同じ年になる時が・・・その時は「おばさん」と人のこと呼ぶし。人のこと言えないでしょうっ(--#)て感じなんだけど。
心のこもった絵、いいね~。賞状の下の部分の顔が横にみょ~って伸びているのがさりげなくかわいい。^^
by tomoayan (2010-04-16 00:15) 

なみへい

⇒ usacoさんへ

ありがとうございます♪
これからが楽しみですね~(^^)


⇒ tomoayanさんへ

ありがとぉ~♪
そうなの~!?ウチは気を使われてるのカシラ?(笑)
顔が伸びてるの気付いてくれたんだね、さすが!
娘が喜んでました~(^^)b

by なみへい (2010-04-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。