SSブログ

IKEAに行ってきました。 [おでかけ]

11/3の記事の中で少し触れたIKEAのことについて書きます。

実は二度目行ってきました。わざわざ船橋に(笑)
理由は後ほどわかります。

自宅からは新三郷店が一番近いのですが、三郷はイオンモール、
コストコ、イケアの3本立てになっているため大渋滞になる!と
予想したのと、最初に行ったのが船橋店だったということで。
コストコの渋滞は近所でイヤというほど知ってますから・・・。


■10/31(土)

目的は娘のベッドとその他いろいろ。

勝手がわからないので、お買い物の要領が書かれた冊子に
したがって2階フロアーへ。
広い店内、道順のとおりに進めばすべての商品が見られるように
なっています。慣れてくればショートカットも可能です。

店内はIKEAの商品でコーディネイトされたインテリアが
レイアウトされていて、それを見ているだけでも楽しい♪

「あ~ 家買ったばかりの時にIKEAがあったらなぁ・・・」
なんて思いながら道順を進み、やっとキッズのフロアーに。
リアル感たっぷりのおもちゃやベビー用品もあります。

娘は身長が135cmなので大人用でも全然OKなんですが
部屋が狭いうえに物が多い!もんですから、少し幅狭なのが
欲しかったんです。

とりあえず敷布団はウチにあるのを使ってベッドフレームだけ
娘が気に入ったものを買いました。(詳細は後ほど)

帰ってからすぐ組み立てて、敷布団敷いて・・・
思っていた以上に見た目が悪く、ゴツゴツ感が・・・( ̄ロ ̄lll)


■11/14(土)

ということで、結局専用のマットレスを買うことに。
娘は「ゴツゴツ感は気にならないけど、ピッタリしたのが欲しい」と。
そりゃそうだ。ケチろうとした母が悪かった!(笑)

時々・・・いや、けっこうあるかな~
私の中の『ケチ』が判断を鈍らせ、結局後で買いに走る。
ドライブついでだと思って許してね・・・m(__)m

IKEAには4~10歳の子を60分無料で預かってくれる
『スモーランド(Småland)』というのがあります。
前回は新型インフルエンザ感染予防で休園してたのですが
今回は条件付きで開園してたので、娘を預けてショッピング♪
(っていうか娘が「絶対行く!」って言ってくれたので)

もうだいたい売り場は頭に入っているので、前回見逃していた所を
中心にブラブラと。でも60分なんてあっという間ですね。
けっこう時間が押しちゃいました(^_^;)

3345834

伸長式ベッドフレーム:
幅80cm。『伸長式』となっていますが、無段ではなく
130、160、200cmの3段階です。写真は160cm。
現在、在庫処分らしく値下げしておりサイトには載っていません。
(12,900円)

伸長式ベッド用マットレス:
130、30、40cmの3分割になっていて4種類あります。
ウチは下から2番目の一般的なものにしました。
(9,900円)

お人形用のベッド(キッズベッド右/2,090円):
かなり早いけど父&母からのクリスマスプレゼントということで。
私は乗り気じゃなかったんですけど、ダンナがね~
「あの子にピッタリなんじゃない?」って言って。

3345835
ホントだ![目]
ビックリするほどダッフィーサイズ!!布団つきです。
メルちゃんには大きい・・・。

これには娘も大喜びで「ダッフィーを一人寝させなくちゃ♪」だって。
ついこの前まで一人で寝るの怖がってたくせに(笑)

お手頃で機能的でデザインがイイので、つい欲しくなっちゃいます。
今回はボーナス前ということもあり、懐が寒いので大丈夫でしたが、
私にはとてもキケンなお店だ~(笑)
でも・・・また見に行きたいな♪

★そろそろクリスマスの準備[クリスマス]
詳細は各ストア情報の方がわかりやすいです。
IKEAのサイト:http://www.ikea.com/jp/ja/
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

tomoayan

IKEAは日本にいるときに行きたいと思いつつ行き損なっていて。。。船橋が一番近いと思っていたら三郷にもあったんですね。でも、渋滞を考えたらやっぱり船橋がいいのかなぁ。
ドイツでは車で30分ぐらいの所にあるので、ドイツに来てから初めて行きました。
レイアウトを見ると「こんなおしゃれなお部屋あこがれる~」って感じですよね。
けちの・・・笑っちゃいましたが、気持ちはよーく分かります!私もわざわざ買わなくてもこれで(代用が)できるんじゃないかとか考えてしまう。。。
smalland、利用したいと思いながらも説明書がドイツ語なので分からないのでいつもそのまま素通りで。。。60分、預かってくれるんですね。なんかパスポートが必要らしいということを聞いたことがあるのですが、それはドイツでは外人だから??流れとしては紙に記入して受付に出して迎えに来たら名前を言えばいいって感じでしょうか?(受付する窓口と迎えに行く窓口は一緒でしょうか?)作りはだいたい世界共通だと思うので簡単な流れを教えてください。よろしくお願いします。

by tomoayan (2009-11-16 18:10) 

nachumama

船橋IKEAにいったのですね。うちは、去年家の家具を見に何度かかよいました。まだ、三郷になかったし、すご~~~いコミコミ。おまけに渋滞。ダンナと喧嘩しましたもん。だって、かわいいのばかりで迷っちゃいますよね。
かわいくて、予算内ってなかなか難しい。どこか妥協するとあわなかったり。結局買う羽目に。って、よくあります。
ベットかわいいですね。いいなあ~~。人形ベットもかわいいですね。
うちも来年あたりかんがえなくちゃ。家買ったとき予想外の出費などで、娘の部屋作りまで手が回らず、はや一年。娘の部屋は、こざっぱりです。

ちなみに、nachumamaは船橋の近隣の市にすんでま~~す。

by nachumama (2009-11-16 22:58) 

usaco

この前IKEAとコストコが並んでいる店舗がテレビに出てました。
そちらが近くにあるのですか?
こんなのが近くにあっていいなぁ~って話していました。
お洒落な家具は見てて飽きないですね。
小さいベッド。。。可愛いですね~ベッドのみ売ってるのかな。。。

by usaco (2009-11-17 00:10) 

ワンチェ先生

なみへいさん、コンバンハ。

IKEAって、よく耳にしますが、
残念ながら福岡にはありません(たぶん(汗))
いろいろ見てるだけでも
飽きないんでしょうね。
楽しそうです(^o^)

by ワンチェ先生 (2009-11-17 00:33) 

なみへい

> tomoayanさま

IKEAそんな近くにあるんだー。
スウェーデンの会社なんだもんね♪
やっぱりヨーロッパではメジャーなのかな?
三郷へは機会をみて行ってみますね(^^)

Småland(表記微妙に間違えてました[汗汗])>
パスポート必要なのかなぁ(?_?)
日本では・・・
①申込書に子供の名前、住所、親のサイン等を記入。
②銀行の順番待ちみたいに番号を取って待つ。
③呼ばれたら番号札と申込書を受付に渡す。
④子供の名前、お迎え時間が書かれた紙と
  店内連絡用のブザー(フードコートで渡される
  ような受信機。ストラップ付き)を渡される。
⑤時間になったら④を窓口に渡してお迎え完了。
窓口は同じ場所です。


> nachumamaさま

家具選びってホント難しいですよね~(>_<)
オーダーは完全予算オーバーですしね[汗汗]
娘ちゃんのお部屋作り楽しみですね♪


> usacoさま

usacoさんお好きそうですよね♪
IKEAとコストコが並んでいる所は県内なのですが、
我が家からは遠いです[汗]
道が混んでると車で2時間は掛かってしまうかも・・・。
近いのは三井のアウトレット+コストコです。

小さいベッド>お人形用のかな?木製フレームと
薄~いふとんがセットになっています。


> ワンチェ先生

こんにちはー。
今のところ一番西にあるのが神戸のようです[汗汗]
九州進出したらぜひ♪

by なみへい (2009-11-17 10:51) 

ゆき

こんにちはv
IKEAはテレビでしか見たことないんですが、家具やレイアウトを見るのが好きなので私が行ったら一日中回っていそうです。
でも…懐が寂し~いので(笑)見るだけになりそう。
ダッフィーちゃんのベッドすごく可愛いですねv
by ゆき (2009-11-22 11:54) 

なみへい

> ゆきさま

こんにちは♪
ダッフィーのベッド…オトナでもこういうアイテムって
心揺さぶられますよね~(笑)
お好きでしたらはまっちゃいますね、きっと。
食事できる所もあるので一日中楽しめますよ(^^)b
ぜひ行ってみてくださいね。
by なみへい (2009-11-22 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。