SSブログ

みかん風呂でポカポカ♪ [ひとりごと]

昨日の『たけしの本当は怖い家庭の医学』でやっていた
ぬるめのお湯でも身体の芯から温まる方法。

みかんの皮を湯船に入れる!

これだけでございます(笑)


どちらかと言えば冷え性のワタシ。

ちょうど食後に食べた7、8個分のみかんの皮があったので
洗濯ネットに入れて検証してみました。
あ、ちなみにお湯の温度は41度です。

ゆずの香りには負けるけど、柑橘系のイイ香りが漂って
リラックス効果もありそう♪

お風呂から上がって・・・
うん、いつもよりヒヤっとした感じがないかも~。

娘を寝かせて、私はネットをお散歩。
素足じゃ ちょっと心配なので、スリッパだけ履きました。

しば~らく(30分くらい?)して・・・
まだ足元が温かい!
ホント気のせいじゃなく!!(^_^)b



みかんが美味しい季節ですからねぇ~
食べてビタミンC摂って、お風呂で温まって、たくさん寝て、
風邪ひかないように、新型インフルに負けないように
ガンバリましょうね~!!p(^o^)q

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

tomoayan

この番組、お昼ご飯を食べながら見てました。(放送している時間がドイツ時間ではお昼なので)
でも、子供に食べさせたりごちゃごちゃでみかんのあたりは所々しか見られなくて・・・。
みかんの皮は洗ったり干したりもせずそのままお風呂に入れちゃっていいんですね?

私も特に足が冷たくなってしまって。。。
みかんはこちらでも売っているのでぜひ試してみたいと思います~。
by tomoayan (2009-11-12 22:12) 

nachumama

夜、空手があり今やっと座ってます。
こんな日こそ、みかん~~風呂!!!っていきたいけど、
先日食べつくしました。

みかんは何個分ですか?手軽そうだし絶対にやってみます。
みかんにいやされた~~い。
冷え性の私には最適!!
by nachumama (2009-11-12 22:31) 

usaco

私はみかんが苦手。。。娘も似てしまったのか苦手のようです。
旦那は果物大好きなので食べ終わったら入れてみたい。。。
でも、旦那は私がお風呂に入った後に食べるよなぁ。。。
次の日では(?_?)
by usaco (2009-11-12 23:18) 

なみへい

> tomoayanさま

お役に立ててよかったです
網目の細かいネット(ストッキングでもいいかも~)に
入れておけばゴミが出ないので、そのままで大丈夫だよ~。
本当に温まるから試してみてね♪


> nachumamaさま

お疲れさまです
ウチは7個分くらいだったんですけど十分効果あったので
5、6個もあれば大丈夫かと。。。
ぜひ試してみてね♪


> usacoさま

いつもnice!ありがとうございます♪
みかん苦手なんですか?
こたつにみかん・・・はusacoさん的にはナシなんですね(笑)
皮は・・・涼しいところに置いておけば大丈夫だと思います♪

by なみへい (2009-11-14 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。