SSブログ

ディズニーシーのハロウィン♪ [おでかけ]

3306520
行って来ましたぁ~(^o^)/
Seaでは初めてのハロウィンイベントということでけっこう混んでました。

おやつの刻15時に着いたので、まずはポップコーン購入(笑)
15時から17時30分の間にケープコッドでダッフィーと会えるというので
とりあえず行ってみたのですが、まだ現れておらず・・・

会いたかったんですが、ここに留まるわけにも行かず
「通りかかった時に会えたらラッキー」ってことで
ひとまずあきらめ、娘が欲しがっていたダッフィーの服を買い、
付近で記念撮影し、次の目的地マーメイドラグーンへ移動。
3306521

途中でチップ&デール、グーフィーの息子のマックスに遭遇!
人気があるキャラは声かけるのがタイヘン!!(^_^;)
なんとかサイン&記念撮影できました。

マーメイドラグーンはほとんどのアトラクションが屋内なので夏涼しく、冬暖かい♪(笑)
海底の雰囲気がとてもよく出ていて、見て歩くだけでも十分楽しめます。

アトラクションはどちらかというと子供向け。
アリエルのプレイグラウンドにはいろいろな仕掛けがあったり、
水が飛び出す広場があったり(着替えを忘れずに!)
ウチの娘は走り回ってます(^_^;)

今回は入らなかったのですが、マーメイドラグーンシアターはオススメです。
海中をイメージしたミュージカルになっていて、アリエルや海の仲間たち、
巨大アースラなどが空中を踊ります。

そうそう!シアターの前でエリック王子と犬のマックスに初めて遭遇!!
王子は「歯が命」だね~ まぶしいっ(笑)

我が家のお気に入りは屋外にあるスカットルのスクーター
ヤドカリに乗ってグルグル回るんですが、ただ回るだけじゃなく
山あり谷あり、乗り物自体が時々回るので面白い!

ここでもう17時。
キャラクターダイニングに行きたかったので、早めの夕食を
取ることに。ホライズンベイ・レストランへ。

そわそわしながら食事をし、しばらく待っていると・・・
まずはミッキーが来てくれました♪
しばらくして、今度はプルート♪
最後にミニーが来てくれました♪
女の子らしく、サインを書くのがとても丁寧でした。
シーではこの3人のみ。
3306522

※ちなみにランドではクリスタルパレスレストランでの朝食タイムに
 プーさん、ピグレット、ティガー、イーヨ、ラビットに会えます。
 が、人数制限あり=ミーティングタイム終了になるので
 入場してすぐダッシュしたのを覚えています。今はどうなのかなぁ。
 ミッキー、ミニーに会いたい場合はショーを楽しみながらになるので
 事前予約か、当日予約か・・・だったと思います。

次に海底2万マイルへ。
ハラハラドキドキ&ちょっと不思議な海底探検。
暗くて、音量が大きかったので、娘はちと怖かった様子。
基本的に暗い所がダメな子なので・・・f(^_^;)

その後10/1にオープンしたばかりのタートルトークへ。
『ウミガメのクラッシュと楽しくおしゃべりができるよ!』って言ったって、
フジテレビ系の「ごきげんよう」に出てくる「COROZO」(知ってるかなぁ?)
みたいに半一方通行的なカンジかと思ってたんですが・・・

ホントに対話できるんだねーーー!!

おしゃべり=ゲストが質問する→クラッシュが答えるなのですが、
あきらかにゲストをどこかで見てしゃべってます。
質問が複雑なほどクラッシュを困らせられるかも・・・な~んてネ(笑)
直接お話しできるのは数人ですが、そのやりとりを聴いているだけでも
十分楽しいアトラクションです♪

それからアクアトピアへ。
我が家は暗くなってから乗るのにハマってます。
それぞれが違うコースを走るので、分かれて乗ると
途中ですれ違えたりしてとても楽しいです♪

その後フォートレス・エクスプロレーションという
大航海時代へタイムスリップしたようなアトラクションへ。
船内を探索したり、宇宙(星)を学ぶことができたり・・・
走り回れるちょっとした広場もあります。
小さい子には難しいですが、探検気分は味わえる所です。
3306523

ショーは観ませんでした。(レビューなくてすみません・・・)
ランドではパレード観るんですけどねぇ・・・。

もらったサイン。
娘は一生の宝物だぁ~[黒ハート]と言ってとても感激してました。
よかったネ(^_^)
3306524

手作り衣装、最後まで着ててくれました。
オレンジ色でダッフィーとお揃いだったため目に付きやすかったのか
いろいろな方から声を掛けていただきました。
ちょっと照れくさかったですが・・・頑張ってよかった♪

シーのハロウィンは悪くはありませんでしたが、子供と楽しむなら
ランドの方がいいかなぁと思いました。
「Trick or Treat?」と声を掛けるとキャンディーをくれるキャストさんが
ランドでは多く、けっこうもらえた記憶があるのですが、シーでは
居場所が限られていて、結局会えなかったので。


ディズニーシーを後にし、今回は幕張メッセの近くにある
ホテル ザ・マンハッタンに泊まりました。
ディズニーリゾートからは車で30分ほど。
ハロウィンプランのお部屋です。

33066593306662

以前数回お世話になったことがあるのですが、いつ来ても
どのスタッフも応対がよく、気持ちよく過ごせるホテルです。
朝食ブッフェも美味しいです♪

翌日はホテルから10分くらいのところにあるIKEAに立ち寄り。
これについてはまた後日。


パティに初めてお留守番させたのですが、何事もなくおりこうさんに
していたようなのでよかったです。
まぁちょっと不機嫌な顔してましたけど、たくさんなでなでしてあげたら
忘れちゃったみたい(^_^)b


【関連サイト】
■東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
■ホテル ザ・マンハッタン
http://www.the-manhattan.co.jp/

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

おっこ

なみへいさん おはよー^^

楽しく過ごせたみたいですね~^^
娘さんの衣装 とっても可愛かった~
宝物のサインも貰えて良かったですね

やっぱり、テーマパークは子供が小さいうちに行かないと
どんどん行くきっかけが無くなっちゃう(トホホ




by おっこ (2009-11-03 09:19) 

tomoayan

シーは行ったことがないので、ふむふむと読ませていただきました。
タートルトーク、パリのディズニーランド(スタジオ)ではスティッチがしゃべってました。が、英語なので何を言っているのか分からず・・・周りのお客さんは笑っていたのでおもしろいことを言っていたのでしょうが、やっぱり言葉が分かる方が楽しめますよね!
ホテルもなんかおしゃれでいい~。
ハロウィンをディズニーワールドで過ごすっていうのもいいもんだなと思いました~。
by tomoayan (2009-11-03 20:18) 

なみへい

> おっこさま

ハイ、おかげさまで♪
衣装、破けなくてよかったです(笑)
留守中、牧場&農場のお世話ありがとうございました(^o^)/

ウチも家族で行くのはあと数年になっちゃうのかなぁ~(;_;)
CMみたいに母たちはママ友と・・・[汗汗]
by なみへい (2009-11-03 23:25) 

なみへい

> tomoayanさま

なかなかメールだと伝わりにくいので
記事にできてよかったです♪
日本でもサインの後に記念撮影だったよ~。
次のイベントはクリスマス。
寒いかも知れないけど、パリで・・・どう?(^_-)-☆
by なみへい (2009-11-03 23:42) 

nachumama

娘ちゃん、ダッフィー衣装、超かわゆす。
手作りすごーーい。毎年提案のみの私‥‥。
スカートアレンジですか?

楽しそう、嬉しそう。写真でよくわかります。
行ったことがないから、つれていってあげたいな。
千葉にすんでるんですがね。

ホテルの部屋、かわいいんですね!!!

色々、娘といったら、こうなるのかなと、妄想しながら、よんじゃった。
by nachumama (2009-11-04 00:00) 

なみへい

> nachumamaさま

かわゆすって言ってもらえてウレシイです♪(^_^)

近くに住んでると、意外と行かないもんですよね~。
たいしたレビューじゃないですけど、少しイメージできたかな?
スカートは三つひだの一つに付け足す感じで縫い付けてあります。

もう少ししたらクリスマスイベントですよ~。
ランドのデコレーションがクリスマス一色になってイイ感じです。
寒いけど、行く価値ありなのでぜひ~♪
by なみへい (2009-11-04 01:16) 

usaco

ディズニーはいつ行っても飽きないですよね♪
いきたくてウズウズしていますが
来年のハロウィンを目指して頑張ります(#^.^#)
娘の誕生日〔日曜日〕に狙っていますが
旦那の仕事が来年も暇なのかどうなのか。。。
暇が続くのも困るけど、その時は暇であってほしいと願っています。
娘さんも楽しそうで何より♪
それが親にとって一番うれしいですね♪
クリスマスのディズニーも素敵ですよね~想像中(^^♪
by usaco (2009-11-04 13:26) 

なみへい

> usacoさま

ディズニーマジーーック![ぴかぴか][ぴかぴか](笑)
来年が待ち遠しいですね♪
せっかくだから2dayになるのかな?
旦那さま、おヒマ取れるといいですね(^^)/
by なみへい (2009-11-04 14:55) 

saimon

うわぁ~羨ましいですぅ
なかなか行く機会もないもので・・・
ついつい近場で過ごすことが多いですねぇ

それにしても嬉しそうですねぇ
これだけ喜んでくれるならまた来年も連れて行ってあげたくなりますね
by saimon (2009-11-04 15:29) 

なみへい

> saimonさま

車で行ける距離でなかったら、我が家も縁遠かったと思います[汗汗]
テンションがずっと高くて疲れました~!
ええ、来年も行くことになりそうです。
もう次の予定考えてるみたいなので・・・(^_^;)
by なみへい (2009-11-05 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。