SSブログ

Happy Birthday♪ [家族]

今日は娘の9回目のお誕生日。
今年も元気に誕生日を迎えることができました。

お誕生日にはケーキ・・・ですね(^_^)
昨年に引き続き、今年も近所のケーキ屋「春呼」さんに
キャラクターケーキをお願いしました。

昨年の記事はこちら↓
http://namiheysan.blog.so-net.ne.jp/2008-09-11

今年はベースだけ娘に決めてもらって
飾りのキャラクターは私が決めて
今日までヒミツにしていました。

今年のはこちら。
3161214

子供服ブランド エンジェルブルーのキャラクター
「ハニーデビル」ちゃんです。

キャラを型取ったクッキーにジャムなどで
色づけされています。

開けた瞬間「わぁ~ カワイイ~ ありがと[黒ハート]」と
喜んでくれたのでよかったぁ~。

ペースがチョコクリームなので間にバナナが、
上には旬のフルーツがたくさん盛ってあります。
栗も入ってました。

ほどよい甘さでフルーツが隠れることなく
とっても美味しかったです♪

お値段は18cmホールで3,800円。
キャラクター付きだと+500円で4,300円です。

★春呼さんのブログ「お菓子工房春呼便り」
http://blog.goo.ne.jp/ayuko198088
(お気に入りblogにもリンクが貼ってあります)


さあ、そしていよいよ明日は・・・

娘が楽しみにしていた
ポケモンDSソフト「ハートゴールド」の発売日。
(「ソウルシルバー」も同時発売)

休みの日はお寝坊さんだけど
明日は早起きするんだろうなぁ(笑)

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

usaco

美味しそうなケーキですね!(^^)!
チョコ系は苦手ですが
栗などが入っていてちょいと食べてみたくなりました♪
娘にまだチョコを与えられないので
我が家はシンプルなショートケーキにします。。。
私のお気に入りのケーキ屋さんはショートオンリー
だった気がします。。。
デコレーションの種類がもっとあれば飽きないですね。
キャラクターがクッキーなのが羨ましいです♪

by usaco (2009-09-11 23:30) 

tomoayan

娘さん、お誕生日おめでとうございます~!(^^)
それにしてもケーキ、とってもおいしそう!!
チョコクリームにバナナだけでもおいしそ~なのに、その上フルーツいっぱいなんて、じゅるって感じです。
ドイツにはこういうケーキは売っていないので、日本のケーキが恋しくなっちゃいます。日本に帰ったらぜひ春呼さんへ足を運んでみよう!前は近くに住んでいたのに春呼さんは知りませんでした。
ドイツもポケモンは人気があるようですよ~。が、まだハートゴールドはこちらでは発売する気配なしです。ま、発売されてもドイツ語バージョンだからきっと買わないですけど。(^^;)

by tomoayan (2009-09-12 00:12) 

おぴょぴょ

毎度ながらケーキの出来には驚きです。
お店(?)が普通のお宅なんですがそこから
出来上がったものとはとても思えない程素敵な
仕上がりで…
俺もここで何かできんかな?
「オーディオ、セキュリティインストール屋」
「バイク屋(軽整備から登録、任意、自賠責保険代行)」
「家電製品修理(大物から小物まで)」
「パソコン修理、セットアップ、インストラクター」
趣味を仕事にすると辛くなるからやっぱムリ(笑)

tomoayanさん>
あえてそれをGetして、日本で・・・個人的逆輸入になりますが、それってきっとレア物になるんじゃないですかね?
画面の文字に「ウムラウト」とかあると感動物かも?

失礼しました。
by おぴょぴょ (2009-09-12 21:59) 

なみへい

>usacoさま

nice!ありがとうございます。
ショートは基本ですよね。私も大好きです♪
春呼さんは個人経営なので、細かなところまで
打ち合わせしたうえで作っていただけるので
とても助かっています。
momoちゃんのはどんななのかな?
楽しみにしてますね(^_-)-☆


>tomoayanさま

どうもありがとう!
そう言えば紹介したことなかったね(^^;)
帰ってきたらぜひぜひ♪

またポケモンが増えました。
お小言も増えそうです・・・。
おぴょぴょのひとりごとはスルーで(笑)


>おぴょぴょさま

有償ボランティアっていうのもありなんじゃない?
あ、すでにやったか・・・(謎)

by なみへい (2009-09-13 00:06) 

ワンチェ先生

なみへいさん、コンバンハ。

とてもすてきなケーキですね。
お嬢さんも大喜びでしょう(^-^)

by ワンチェ先生 (2009-09-13 01:52) 

なみへい

>ワンチェ先生

こんにちはー。
恒例モノになりそうです♪

by なみへい (2009-09-13 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。