SSブログ

日光霧降高原 大笹牧場 [おでかけ]

以前、ダンナがバイクのツーリングで行って
とてもよかったと言うので、家族で行ってきました。

ワインディングロードが続くので、ライダーさんにも
人気のスポットみたいです。

霧降というだけあって、途中霧が立ちこめる所があり
とても涼しい~。おまけに空気も美味しくって
たくさんスーハー(´0`*)(*´◇)しちゃいました♪


着いてまずはひつじ、ヤギ、ポニーとふれあい。
えさが自販機で100円で売っているので買うと・・・

動物達はよく知っているんだね~
ゴトゴトって音がする=エサがもらえるってこと。

みんな寄ってくるわ、柵から首を出すわ、
前足を掻いてちょーだいまでするわ・・・
ちゃんと自己アピールするんだね。

ダンナはひつじの首(肩)をモミモミマッサージ。
気持ちいいみたいで、目がとろ~ん、頭を下げてしまった。
うさぎと同じだね。

しばらくやってあげた後、別のところに移動したら
その子も移動してきた!
よっぽど良かったんだね。

実は別の牧場でヤギに好かれたことがあるダンナ。
ムツゴロウさんのようにヨ~シヨ~シしないと(笑)

子ヤギがいる所に行ったら、エサが欲しいらしくウロウロ。
それを見て娘が「エサあげたい!」と。
子ヤギちゃんのかわいさに負けてエサを買いに行かせたら・・・

「メェ~、メェ~」突然鳴き出した!
(ホント、それまで静かだったのに・・・)
もしかして急かしてる!?

娘が戻ってくると、狭い柵から必死で首を伸ばしてる。
エサをあげると、すごい勢いで食べてました(^_^;)


お昼近くになって、レストハウスでジンギスカン。
牧場名物ブラウンスイス牛の牛乳付きです。
お肉も牛乳も独特の臭みがほとんどなく、
とても美味しかったです♪

放牧されているのもいれば、「食」になるのもいる・・・
もちろん!感謝して残さずいただきました。

食後にブラウンスイスのソフトクリーム(300円)。
上手く表現できませんが、濃厚というより
とってもミルクなソフトクリームです。
これは食べなきゃ損です!


お土産に生キャラメルを購入(10個入り840円)。
これもブラウンスイスのです。
3152380

帰りの道中でいただきましたが・・・
濃厚!!美味しい!!
もっと買ってくるんだった・・・(>_<)


大型の遊具で遊べたり、今回はやりませんでしたが
乳しぼり体験なども出来るようです。
これから紅葉の時期にあわせて出掛けるのもいいかも。


ブラウンスイス種のことなど
詳しくは大笹牧場ウェブサイト
http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/index.htm

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

おっこ

ふれあい広場の動物たちって
ほんと、良くわかってますよね^^

ついつい私も財布のひもが緩んでしまいます(笑)
楽しく過ごせてよかったですね^^
by おっこ (2009-09-09 11:14) 

なみへい

>おっこさま

とてもかわいくて癒されましたよ~(^^)
次は那須方面に行きたいと思ってます。
(あらためてブログチェックさせてもらいますね♪)

by なみへい (2009-09-10 23:27) 

なみへい

>usacoさま

nice!ありがとうございます♪

by なみへい (2009-09-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。