SSブログ

今日は始業式&防災の日 [ひとりごと]

長い夏休みが終わり、今日から2学期。

新聞風にまとめた自由研究がやっとできあがり
大満足の娘。

記念にパチリ[カメラ]
3134237

普通にまとめるより簡単かなぁ~と思いきや、
レイアウトを決めるのが意外と難しい!!
あーでもない、こーでもないと四苦八苦しながらだったので
出来上がった時の感動はヒトシオ[ぴかぴか(新しい)]

娘よ、よく頑張った!!



話は変わって9月1日は防災の日。
ということで、久しぶりに非常持ち出し袋をチェック。

水、カンパン、アルファ米・・・
すべて期限切れ!!5年ってあっという間なのね・・・
タイヘンだ、こりゃ(>_<)

直ちに在庫を処分するべく、水は氷や麦茶作りに、
カンパンはおやつに、アルファ米はお昼ゴハンに・・・

これからは毎年チェックしようっと。
みなさんのおウチは大丈夫ですか~?

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

なみへい

>saimonさま

nice!ありがとうございます♪

by なみへい (2009-09-03 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。