SSブログ

さよなら KING OF POP [ひとりごと]

マイケル・ジャクソンの追悼式。
式というよりショーでしたね。
唯一ショーじゃなかったのは、最後にコメントした
娘のパリスちゃん。
子を持つ親としては、本当に胸が痛くなりました。
ジャネットに顔を埋めてましたね。
ジャクソン家がしっかり子供達を支えて欲しいと
思いました。


私がマイケルに興味を持ったのは中学生の時。

3年生を中心に男子が組体操、
女子がダンスを披露するというのが恒例になっていて
1年生の時に先輩が本物さながらの「Thriller」を踊り
1、2年生も後に続いてゾンビになり・・・。
これはもう本当にサイコーでしたね。

自分たちが3年生になった時にはアルバム「BAD」が
出ていたため、そこから選曲「Another Part Of Me」で
踊りました。
放課後残ってみんなで振り付けを考えたのを思い出します。
青春だなぁ~(笑)

それから数年後、アルバム「Dangerous」が発売され
日本でのツアーが決定。
チケットの発売日は学校だったのですが、ちょうど
発売時間の10時に授業の空き時間があったため、
公衆電話(当時は携帯がなかったからね~)から
チケット○○に掛けまくり・・・なんとかゲット!

東京ドーム2階席の一番前で、前にジャマなものは
なかったものの、ちと遠かったなぁ。

でも今思えば、ムーンウォークや斜め45度に立つ技
(ゼロ・グラヴィティというらしい)を生で見ることが
できたのだから、私は幸せ者かも。


もうあの勇姿を見ることはできないけど、
歌はこれからも聴いていこうと思います。
聴きたい方はこちらでどうぞ。


安らかに・・・
ご冥福をお祈りいたします。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

saimon

こんにちは!
マイケル観に行ったのですかぁ
いいですねぇ~
羨ましいです。
多くの人の記憶に残る
それだけでも幸せです
でも、早すぎましたね。
by saimon (2009-07-09 15:03) 

なみへい

>saimonさま

遠い昔の話でゴザイマスよ~。
改めて世界のトップスターだったんだなぁと
感じましたね。
本当に残念です・・・。

by なみへい (2009-07-10 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。