SSブログ

「最近のコメント」表示をカスタマイズ [ブログカスタマイズ]

サイドバーにある「最近のコメント」の表示を見て・・・

コメントくださった方に「お返事書いたよ~」って
一目でわかるように「>」や絵文字を使ったり、
どの記号を使おうか迷ったことありませんか?

私はずっと「投稿者名」が表示されればいいのに・・・
って思ってました。

で、お勉強すればいいんですけど、これがなかなか・・・[ふらふら]

久しぶりに探したら・・・ありました!
チャコさまの記事です。
ご丁寧に「通常表示」と「ツリー表示」の両方載せてくれています。
ありがたいですね~。早速使わせていただきました[黒ハート]

私もいつか ちょちょいっと書けるようになりたいなぁ・・・。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:blog
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

おっこ

その手のツール便利ですよね^^
私のところもそんなものを使ってますよ~
自分で作れたら便利なのだけど
今はそういう元気がありません(笑)

なみへいさんのところのブログはすっきりしていて
とっても見やすいですよ^^
by おっこ (2009-03-15 20:51) 

usaco

コメントに名前が載るとスッキリ感がありますよね[__グッド]
私も色々カスタマイズしてスッキリさせてます[__ぴかぴか]
ただやりすぎるとスキン変更すること自体が面倒だなぁ[__バッド]なんて思ったりして。。。
私もお知らせでテロップに挑戦したことありますが何故か出来ませんでした。時間が無いとなかなか出来ないですけどね[__たらーっ]
by usaco (2009-03-16 00:04) 

なみへい

おっこさま

ありがとうございます[__黒ハート]
実はおっこさんのを見ていいなぁと思ってたんですよ[__るんるん]
カテゴリー分けもそうなんですけど・・・
無理矢理なのでイマイチです[汗汗]
by なみへい (2009-03-16 08:58) 

なみへい

usacoさま

見るたびに進化してますよね~[__ぴかぴか][__目]

確かにやりすぎると身動き取りにくくなるかも
知れませんね~[__ふらふら]
以前スキンを変更しようとして、サイドバーが
まともに表示されなかった経験があるので
最近は小技ばっかりになっちゃってマス[汗汗]
by なみへい (2009-03-16 09:42) 

usaco

スキン変更を幾度とする方はレイアウトのコンテンツのカスタマイズのみなら新しいスキンでもそのまま使えますよね[__揺れるハート]
でも、スキンのテンプレートのカスタマイズをしているのでスキンを新しくすると元に戻ってしまいます[__たらーっ]
私のブログでは『nice』の表示色やサイドバーのタイトルに載せているusacoマークなど等。。。
はっきり言って何処を変えたのか思い出せません。
当分、あのスキンで頑張ります[__パンチ]
by usaco (2009-03-16 13:13) 

なみへい

usacoさま

わかりますよ~[__パー]
文字色も新しいスキンのイメージと合わなくなったり・・・[汗]
でも楽しいですよネ[__るんるん]

あまりスキンを変えるつもりなかったのですが
このところ新しいのが出るじゃないですか~?
なぜか試したくなる私[汗汗]
でもいずれはusacoさんのように、いろいろ
カスタマイズしていきたいで~す。(笑)
by なみへい (2009-03-16 14:09) 

usaco

私が参考にしたブログを記事で紹介しました。
是非覗いて見てください[__ひらめき]
私も時間できたらコメントの表示を投稿者にしてみたいです[__ぴかぴか]

by usaco (2009-03-16 22:18) 

なみへい

usacoさま

たびたびコメントありがとです[__黒ハート]
参考にさせてもらいますね!
まずは素材探しからだなぁ・・・[汗汗]
by なみへい (2009-03-17 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。