SSブログ

春、み~つけたッ♪ [ひとりごと]

桜

昨日、さいたま市にある秋ヶ瀬公園に隣接している
さくら草公園で、せっかちな桜を見つけました[るんるん]

この公園は広い芝生公園とともに国の特別天然記念物に
指定されている田島ヶ原サクラソウ自生地があります。
まだ時期ではなかったのでこちらは見られませんでしたが・・・。
見頃は4月下旬。開花の時期には付近の街道沿いも
さくら草でいっぱいになります。

園内には他にオオイヌノフグリやタンポポが見られました。
このところ暖かい日が続いてますし、もう春なんですね~。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

saimon

春♪ですねぇ
こちらはまだまだ冷え込んでます[__あせあせ]
うん、ゆっくり景色を楽しむことも大切だな・・・
by saimon (2009-03-16 12:33) 

usaco

愛知県です
昨日ふと下を見たらつくしが[__!!]
もう、春なんですね[__かわいい]
by usaco (2009-03-16 13:02) 

なみへい

>saimonさま

そちらはもうちょっと・・・カナ?
春先取り気分で桜をお楽しみくださいね[ニコニコ]


>usacoさま

つくしですか~ 春ですね[ぴかぴか]
私はもう何年も見掛けてません[__もうやだ~]
空き地はそこそこあるんですけど・・・。
春休みになったら娘と公園まわりでもしてみようかな?

by なみへい (2009-03-16 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。