SSブログ

ハーベストフェスティバル(街へいこうよどうぶつの森) [ゲーム]

ようやく2回目。

Wiiの電源をオ~ン!
ははから引越しのお祝い金5000ベル[有料]が!わ~い[るんるん]

で、なになに?ハーベストフェスティバルだそうな。
役場の前にはごちそうがいっぱ~い[ハートたち(複数ハート)]
でも食べられない・・・

コトブキ村長はメインディッシュが早く食べたいらしく、
ナイフとフォークをせっせと渡してきます。

とりあえず、どうしたらいいかよくわからないので
村をブラブラしていると・・・何かいる[exclamation&question]
看板に隠れるフランクリン
どうやら彼がメインディッシュの七面鳥らしい。
村長からフェスティバルの招待を受けたのだが、来てみて
「どうも様子がおかしいと」気づき、隠れているのだと言う。
かわいそすぎる・・・

持っているナイフとフォークを渡すとお礼に家具をくれました。
「ハーベストベッド」「ハーベストクロック」「ハーベストチェスト」の3つ。
住民にナイフとフォークを渡さなければ、もっともらえたみたい…

初めは看板の陰に隠れて(隠れてないよっ)いたのですが、
最後(21時迄?)は木の陰に身を潜めてました。

フェスティバル終了の21時を過ぎたので村長に話しかけると
すごくがっかりした様子でした。
そしてフランクリンはいつの間にかいなくなってました。
ちょっと子供には[がく~(落胆した顔)]な イベントかな?

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

猿知恵

o(*^▽^*)oあはっ♪確かに、子供には[__がく~]ですかね。

私はフランクリンの発言とか、役場前のお皿の真ん中がポッカリあいてる様がおかしくて、おかしくて(ごめんなさい)
笑いながら必死にアイテム集めました[ぴかぴか]
村長のやりそうなコトですよね[ショック!]

でも村が広すぎて探すだけでスッゴイ疲れましたね。
by 猿知恵 (2008-11-29 00:24) 

なみへい

[メール]猿知恵さま

アイテムたくさんゲットできましたか?
私もケラケラ笑いながらプレイしてましたよ~。
娘はフランクリンの「コケー!」に大爆笑[__!!]

ブログの記事みたいに、会話に強弱があって
それがまたウケますよねっ[__るんるん]

街森は思ったよりハードですね。親指が痛ひ…[汗汗]
by なみへい (2008-11-29 01:11) 

おっこ

(・ロ・)ホ,('ロ')ホーッッ!!!
wii版はそんなイベントがあるんですね~

最近我が家のwiiは・・・置物化してます(^^;
by おっこ (2008-11-30 14:57) 

なみへい

[メール]おっこさま

我が家も街森を買うまでは置物になってました[汗汗]
アイテム、住人が増えてたり、住人の気まぐれ?で
かくれんぼ(自分が鬼にされますケド…)なんかも
できるので、新たな気持ちで楽しめますよ~[ラブラブハート]
by なみへい (2008-11-30 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。