SSブログ

キッズバイクスクール [家族]

先日の3連休の真ん中、11月23日にホンダドリーム主催の
キッズバイクスクールに参加してきました。

旦那の影響でバイクに興味を持った娘。
延期で待ちに待ったスクール開催だったので、
ちょっとテンションが上がり気味で始まりました。

バイクはモトクロス。
それぞれ子供が好きそうな柄が入っており、娘は赤いチェックをチョイス。

アクセル、ブレーキの使い方から始まり、エンジンを掛け、
実際にバイクを動かしてみます。

初めは先生に支えられて走っていたのですが、
1時間もすると一人で真っ直ぐ走れるようになりました[ダッシュ(走り出すさま)]

コーナーでは曲がる方の足を前に伸ばしバランスを取ると
スムーズにいくのですが、緊張もあってかタイミングが合わず
ちょっと弱気に。[バッド(下向き矢印)]

それから30分もするとコツを掴んだのか、コーンを倒すことなく
スムーズに走れるようになりました。

お昼をモリモリ食べ、午後はお友達になった子とアゲアゲ[グッド(上向き矢印)]でスタート。

午後は2時間だったのですが、ちょっとしたコースで走れるまでにレベルアップ[exclamation]
「バイク楽しい~っ[るんるん]」を連発してました。

4時間のレッスンが無事終了し、帰りには「バイクが欲しいっ[揺れるハート]」と[たらーっ(汗)]
正直ここまで楽しんでできるとは思ってなかったので、
参加してよかったです。精神的にも少し強くなったかな?


今回改めて思ったこと。ウチの娘は・・・
男の子が好きそうなことが好き。f(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。