SSブログ

年賀状買いました。 [ひとりごと]

10月30日、年賀状発売。
と、いう訳で、ちょっと遅れましたが先週購入しました。
年賀状離れって言うけど・・・我が家は減る気配な~し!


子供が生まれてから、年賀状作りは私の仕事
筆まめをベースに、以前は書店で買ったデザイン・素材集からピックアップして
作っていたのですが、数年前から買うのをやめました。

だって…ネットで配布してるフリー素材が使えるから。(^-^)b
今年はJP(日本郵便)でも提供してるし!
イイことだ!うんうん。


作成ソフトも素材もある。さて足りないのは…
私のデザインセンス
う~ん、こりゃまいった[ふらふら]

ないものは絞り出してもちょろ~ しか出ないから、
写真店に置いてあるパンフを持ち帰ったり、書店でデザイン集を熟読したり。
なんてセコイ私!
(出版社さん、お店の方、本当にすみません…)

あ、でもコレだけは言っておきますが、決してまんまパクりはいたしません!!
あくまでも、デザインの参考にさせていただくだけですから。

今回はメルアド等の表記をやめて、QRコードを付けてみようかなぁと考えてます。
付けたことある方がいらっしゃいましたら、どうだったか教えていただけると助かります[黒ハート]

12月上旬には家族に見てもらいたいので、それまでにたーっくさん作らなくっちゃね♪[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

猿知恵

そうだっ[__ひらめき]すっかり忘れてました。
いいタイミングで記事にしてくれて(^人^)感謝です♪

JPでも提供してくれてるんですねー、知らなかった。
私も、なみへいさんと全く一緒ですよっ。
いろんなサイトから集めまくり、パンフレットを参考に・・[ニコニコ]

私もアドレスのQRコードをつけようかと思ってるのですが
以前、友達から来た年賀状についてたQRコードは
アドレスじゃなくメッセージがついてて、それも嬉しかったです[__るんるん]

by 猿知恵 (2008-11-11 17:11) 

なみへい

[メール]猿知恵さま

それはよかったです[__わーい]
フリー素材を集めてる時って宝探しみたいで楽しいですよね[__るんるん]
QRコードにメッセージですか~ なるほど![__ひらめき]
意外性があって面白いですねッ(^^)b
by なみへい (2008-11-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。