SSブログ

レモン牛乳! [美味しいモノ]

IMG_0351.jpg

栃木出身のU字工事がネタにしたことから
大々的に広まったレモン牛乳

なんとっ!近所のジャスコで娘が見つけました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

初め、レモンヨーグルトを見つけたんです。
これがあるなら牛乳もあるはず!ってことで
すぐさま牛乳売り場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱ、あったわ(笑)


栃木より関東の文字の方が大きいのはなんでだ?と
思っていたのですが、ウィキペディアで調べたら
元々「関東乳業」が製造販売していたものを「栃木乳業」が
引き継いだという・・・そういうことかぁ~ 納得。

私の父が栃木出身(しかも黒羽)なのですが
これはさすがに知らなかったなぁ・・・。


さてお味の方ですが・・・

牛乳はさわやかなマミーという感じで
どこか懐かしい味わい♪

ヨーグルトは甘さ控えめで、ほのかにレモンの味がして
美味しかったです♪

我が家的にはヨーグルトの方がオススメかな~。
興味ある方、ご近所のジャスコをのぞいてみてくださいね。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

tomoayan

おぉ、レモン牛乳が栃木以外でも売り出されているとは。テレビの影響ってすごいですよね。確かにどんな味だろうと興味はもっていたので。
さわやかなマミーか~。なんとなく想像できるかも。
一時帰国した時にでも試してみよう!・・・それまでまだジャスコで売っていればいいけど。。。ちなみに売れ具合はどんな感じでした?(いっぱい並んでました?)
by tomoayan (2009-12-22 18:01) 

な

これ、私も気になりますよ。
こっちでもうってるかな?みてみよっと。
さわやかなマミーか~。
そして、関東が大きいなぞ解けましたね。
内部事情ですね~~。
おもしろい。
by な (2009-12-22 19:35) 

nachumama

↑↑
「な」とは、私、nachumamaです~~~。
な、しかはいってなかった~~。
by nachumama (2009-12-22 19:37) 

usaco

初めて見ました^^
ヨーグルトや牛乳苦手ですが^^;

味はなんとなく伝わりますね~。
にしても、関東・栃木の文字の違いに目をつけるとは。。。
流石です(笑)
by usaco (2009-12-23 00:21) 

なみへい

> tomoayanさま

ぜひぜひ♪
この日はレモンヨーグルトの方が売れてました。
(ラスト1コだったので)
また行った時に見てみま~す。


> nachumamaさま

了解で~す(^^)b
ココ重たいのでそのせいかも・・・[汗]
レモン牛乳、そちらの方ありましたか~?


> usacoさま

苦手とは・・・残念![しょぼ~ん]
でも牛乳臭くはないです。

文字の大きさを変えているところが
みょ~に気になってしまって・・・
つくづくO型人間だなぁって思います[汗汗]

by なみへい (2009-12-27 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。