「地球上で最大級の品ぞろえ」でも… [ひとりごと]
あるショッピングサイトのキャッチコピーです。
娘がディズニーシーで仮装するための
ミニーちゃんのコスチュームを
9月初旬にそのサイトで注文しました。
ディズニーシーにはお誕生日プレゼントとして
行くことになっていたので、運動会の振替休みである
平日9/28に狙いをつけていました。
配送予定日が9/19から9/26になっていたので
ギリギリ間に合う!と思って心待ちにしていたのですが
26日になっても注文確認ページには「未発送」のまま。
どうなってるんだ!とカスタマーセンターへ電話している
あいだにページ更新したら「発送予定日が遅れる」との
メッセージが!!
センターの人もページと同じ事しか言わないし(-゛-メ)
商品をキャンセルして他のサイトで購入、を
考えて見て回るも…この時期、あるわけないよ(>_<)
娘と相談してコスチュームが届くのを待ってからに
しようと決め、再度ページ更新したら…
「発送予定日は10月27日になります」
ディズニーハロウィン
終わっちゃうしぃ~!!
10月最後の休日は
25日なんですけどぉ~!!
「予定」つけとけばどんなに遅れてもイイんでしょうか!?
いつか届けばOKみたいなのアリですか!?
こういう事態を予想してなかった私も愚かですけど…
あーーーっ ムカムカ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
即刻キャンセル入れました(_´Д`)ノ' ' '
コスチュームは・・・・・
これから考えます。
(*´ο`*)=3 ハフゥ…
ちなみにこの商品には現在、
「登録したお客様には、この商品のご注文受付開始時に
Eメールでお知らせします。」
と、書かれています。
娘がディズニーシーで仮装するための
ミニーちゃんのコスチュームを
9月初旬にそのサイトで注文しました。
ディズニーシーにはお誕生日プレゼントとして
行くことになっていたので、運動会の振替休みである
平日9/28に狙いをつけていました。
配送予定日が9/19から9/26になっていたので
ギリギリ間に合う!と思って心待ちにしていたのですが
26日になっても注文確認ページには「未発送」のまま。
どうなってるんだ!とカスタマーセンターへ電話している
あいだにページ更新したら「発送予定日が遅れる」との
メッセージが!!
センターの人もページと同じ事しか言わないし(-゛-メ)
商品をキャンセルして他のサイトで購入、を
考えて見て回るも…この時期、あるわけないよ(>_<)
娘と相談してコスチュームが届くのを待ってからに
しようと決め、再度ページ更新したら…
「発送予定日は10月27日になります」
ディズニーハロウィン
終わっちゃうしぃ~!!
10月最後の休日は
25日なんですけどぉ~!!
「予定」つけとけばどんなに遅れてもイイんでしょうか!?
いつか届けばOKみたいなのアリですか!?
こういう事態を予想してなかった私も愚かですけど…
あーーーっ ムカムカ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
即刻キャンセル入れました(_´Д`)ノ' ' '
コスチュームは・・・・・
これから考えます。
(*´ο`*)=3 ハフゥ…
ちなみにこの商品には現在、
「登録したお客様には、この商品のご注文受付開始時に
Eメールでお知らせします。」
と、書かれています。
本国で納税に関する点で捜査されるような会社だしね~
自社在庫は豊富かもしれませんが、中古とかも売ってて、それはあくまでも「出品の場」を提供しているだけでノータッチみたいなので、無責任極まりないなというところは否めないよね。
あまりに手を広げすぎた故に、基本サービスがおろそかになってる点は、自分もうすうす感じてたけど、今回はそれを裏付ける結果になったね。
よく考えて利用するようにしないといけないな…
by おぴょぴょ (2009-09-27 00:15)
こんにちは
某ショッピングサイトで問題になっているようです。
特定の商品で注文殺到で追いつかない場合もありますが、中には悪質なショップも出てきてるようで
保証サービスを開始したり補填したりもあるようです。
急ぎやら日時指定とかだと、よほど気をつけないと
このご時世だめかもですね><
私もネットショップは便利で利用しているので
木をつけなきゃって改めて思ってたところです。
by おっこ (2009-09-27 16:25)
>おぴょぴょさま
ホントそうだね~。
利用する時はよーく確認します。
>おっこさま
こんにちはー。
まさに注文殺到的な印象だったのですが、
よくよく見てみるとショップとの連絡リンクが
ありませんでした。これって・・・
今回はいい勉強になりました。
お互い気を付けましょうね(^o^)/
by なみへい (2009-09-27 17:37)
明日、ディズニーですか(*^_^*)
いいなぁ~
また土産話待っていますね。。。
ネットショップ、たまに利用しますが
何だかあり得ないショップですね。。。
どんなショップなんだか(?_?)気になります。。。
by usaco (2009-09-27 23:29)
なみへいさん、コンバンハ。
私は、ネットでショッピングというのは
やったことありませんので、
このサイトがどこのものかは
見当もつきませんが、
たいへん不親切というか……
正直、ムカつきますね。
誠意が見られない対応は
確実に客を減らしますよね。
ま、そんな会社はそのうち
淘汰されるでしょう。。。
by ワンチェ先生 (2009-09-30 01:13)
たびたびこんにちは~(TーT)ノ
ショップの連絡先が・・・って分かります!!
以前・・・オークションで出していて即決でそこでしかないものだったので購入をきめたのですが、
落札後に品物がなかったなんて経験もありました(苦笑
そこは謝るどころか横柄な態度で・・・
そのお店の評価が下がるのは困るとこちらから
キャンセルしろって言われた事ありますよ(怒
おまけに、品物ない状態でずっと今もまだオークション中(笑)
幸い、自動保障付きでキャンセルできない設定になっていたので、こちらは実害なし!店が評価下がってました
相手が見えないゆえの出来事ですね。ホントに!
by おっこ (2009-09-30 15:28)
>usacoさま
nice!ありがとうございます♪
娘に仮装なしで行くか聞いたら、衣装が出来るのを
待つと言うので延期になりましたー。
イニシャルaのサイトに出店しているショップです。
ショップ独自でもサイトを持っていますが・・・。
ディズニーのコスチュームを多く扱っています。
お気を付けを~。
>ワンチェ先生
こんばんはー。
ブログにもよくリンクされているイニシャルaのサイトに
出店しているショップです。
多くのショップが出店していますが、このような事態に
なったのは初めてで唖然としてしまいました。
もうすでに見放されていて、在庫を処分するための
エサ的な商品だったのかも…と思ってます。
>おっこさま
再度カキコありがとうございます♪
そんな事もあるのですか!?ありえないですね!!
探していたものが手に入らなかったのは残念ですが
不幸中の幸いでよかったですね。
その取り引きの動向が私も気になる~(笑)
>saimonさま
>disneyworldさま
nice!ありがとうございます♪
by なみへい (2009-10-01 02:15)