SSブログ

ダッフィーのコスチュームを作ってみた。 [ひとりごと]

突然思い立って、月曜日からチマチマと縫ってました。

ダッフィーというのは私のプロフィール画像にも使ってますが
ミニーがミッキーにプレゼントしたテディベアだそうです。

詳しくは…
東京ディズニーリゾート「ダッフィー」のサイト

ダッフィー用のコスチュームはディズニーシーや
ネットオークションで手に入るのですがお高い(>_<)
娘のおこづかいじゃぁ買えない=母が作るしかない!?

娘に「作って~」ってせがまれた訳じゃないんですけど
私は子供の頃からぬいぐるみを溺愛しちゃうので(笑)
ほっとけないんですよね~。

でもお裁縫はそんなに得意じゃないので、
フエルト生地で作ります。
端の処理がいらないので工作感覚で作れます。

超簡単♪ ベスト(チョッキ?)です。

で、まずは簡単に寸法取り。相変わらず適当(汗)
ワンポイントになるワッペンも。
3173711
※図が描けるソフトが入ってないもので・・・
  絵ですみませんm(__)m

そして裁断。少し手を加えた後ですが・・・(汗)
斜めに写ってますが、実際は13×37cmの長方形です。
端から約7cmの所に腕を通すところを切り抜きます。
大きさは5.5×3.5cm。
ハロウィンバージョンのミッキーの口をギザギザにした方が
もっと雰囲気出たかも。
3173712

蝶ネクタイも作りました。(3.5×8cm)
7×8cmを半分に縫い合わせ返します。
真ん中をつまんで細長く切った布で縫い止め、
ゴムを通します。
3173733

完成♪ いかがでしょう?
3173734

3173735


なんか久しぶりに充実感でいっぱいです。
そのうちにまた作ってみようと思います(^_^)

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

おっこ

こんにちは~
可愛く出来ましたね~^^

裁縫苦手な私は…
真似できませぬ(笑)

次の作品楽しみにしてますね~
by おっこ (2009-09-16 12:47) 

なみへい

>おっこさま

ありがとうございまーす♪
お裁縫というよりステッチとワッペンを縫い付けるのに
時間が掛かったというカンジで・・・(^^;)
次は何を作ろうか・・・思案中です。

by なみへい (2009-09-16 20:59) 

usaco

やっぱりなみへいさんはダッフィーだったんですね(笑)
着せ替えの服って高いですよね。
ベアの小さいのでもかなり高いので解かります。。。
サイズが解かりませんが、
私は昔100均でクリスマスの衣装を買って
ベアに着せていましたよ。。。小さいので良かったのですが。。。
手作りは達成感味わえますね
[ラブハート]
by usaco (2009-09-16 23:23) 

なみへい

>usacoさま

nice!ありがとうございます♪
フツーのテディから進化しました[__ダッシュ](笑)
他のキャラのでもサイズが合えばOKと思って
色々見てはいるのですがなかなか・・・。
100均、今度のぞいてみますね(^^)ゞ

by なみへい (2009-09-17 15:12) 

なみへい

>disneyworldさま

nice!ありがとうございます♪

by なみへい (2009-09-17 21:26) 

disneyworld

これは可愛いですねえ。
パティーにも似合いそう^^)
by disneyworld (2009-09-17 22:25) 

なみへい

>disneyworldさま

腕が通る穴の位置を変えれば、ワンちゃんに
応用できるかも知れませんね~。
ウチのは服を着せたことがないので・・・

試しに作ってみようかな?

by なみへい (2009-09-17 22:53) 

なみへい

>saimonさま

nice!ありがとうございます♪
あれっ、こっちの方が100コ目だったのかな??(笑)

by なみへい (2009-09-18 15:06) 

ゆき

ハロウィンらしくてすごく可愛いですね♪
ワッペンがすごく綺麗です。
by ゆき (2009-09-23 16:54) 

なみへい

>ゆきさま

nice!ありがとうございます♪
お褒めの言葉をいただき恐縮です[汗汗]
でもとても嬉しかったです(^^)

by なみへい (2009-09-24 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。