SSブログ

恐るべし!ポケモン人気 [ゲーム]

夏休みも残すところあと二週間となりました。

マイペースな娘の「宿題状況」はというと・・・
まだ終わってはいませんが、今週中には終わりそうな
感じなので、今年もオシリを叩かずに済みそうです(笑)

まぁ私が小学生だった頃より少ないですからねぇ。
本格的に自由研究や製作をやらない限り
ちょっと頑張ればすぐ終わる量ですよ~。
前回のブログで少し触れましたが、昔と違って
勉強以外の課題が多かったりしますし。


さて「親子で楽しむ夏休み(後編)」は後日に
置いといて(笑)、今日はポケモンの話。

来月9月12日にポケモンのDSソフト
「ハートゴールド」「ソウルシルバー」
発売されます。

これは1999年11月に発売された
ゲームボーイソフト「ポケットモンスター金」「銀」の
リニューアル版だそうで、数量限定予約特典として
ハートゴールドには「ホウオウ」
ソウルシルバーには「ルギア」
両方予約すると「アルセウス」フィギュア
もらえるということで、予約開始の7月4日から
予約が殺到し、ネットでは二日間で数量に達したらしく…
現在では特典付きを予約するのは、ほぼ不可能。

なぜそんなに欲しいのか。私が思うに・・・
・大ファンだから、絶対にゲットしたい。
・どうせ買うなら特典付きの方がいい。
・伝説のポケモンだから。
・フィギュアは有名な海洋堂製。
・コレクターが多い。
・オークション狙い。

まぁそれはさておき、そんな状況だということを
つい先日知った(遅っ!!)のです。

というのも、毎月買っているゲーム雑誌を娘が読んでいて
予約特典があるのを知り、(っていうか、そういう情報は
前々から書いてあったと思うんだけど・・・)
誕生日(ちょうど9月)のプレゼントに欲しい♪と。

小3の娘は大のポケモン好き。
カードも集めていて、クラスのゲーム仲間(男の子)と
交換することもあるらしいが、母はさっぱり・・・(^_^;)
いずれはしょこたん(中川翔子)みたいになるのか~?
(ダンナのオタク気質が遺伝した!?)

近所のスーパー、ゲーム店は当然の如くなく、
Amazonをのぞいてみるも撃沈
ダメもとで今日トイザらスへ行ってみました。


あった!!(゚ロ゚屮)屮


ハートゴールドだけですけど(>_<)
でも娘はこっちが欲しかったのでラッキーでした♪

予約金300円を支払って、残金(3999円)は発売日に。
ちなみに入間店です。ユナイテッドシネマ入間の
真ん前にある建物の2階です。

あってよかったですよ~。
じゃないと宿題に身が入らなくなっちゃうから(笑)


★ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
公式サイト:http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

おっこ

こんにちは~^^

我が家も、子供たちの中でまたぽけもんブームです;;
ソフト欲しいみたいだけど、どうしようか考え中・・・

なんでそこまで欲しいのか(大謎)です・・。
私は、長女の時のポケモン151匹覚える段階で
挫折です(笑)
by おっこ (2009-08-19 15:36) 

usaco

ポケモン、凄い人気なんですね。。。
姪っ子もハマっているようです。。。
なかなか話しについていけないので、
ゲームは旦那にお任せです。。。
欲しい物、買おうとしたら何処にも無い…って事、
私もよくあります"^_^"
余計に欲しくなっちゃいますよね。。。
見つかって良かったですね♪♪

by usaco (2009-08-19 23:39) 

なみへい

>おっこさま

こんばんはー。
娘いわく、幻のポケモンが手に入る!のが
ポイントみたいです。
ドラクエもそうですけど、ポケモンもあらゆる世代に
人気ですよね~。ポケモンセンターに行くと
子供の付き添いかな?と思いきや、いい大人が
通信でアイテムゲットしてたりしますから。
151匹ですか、スゴイですね!
私は名前とキャラが一致しません・・・(^^;)


>usacoさま

娘が小さい頃は男の子がハマるものとばかり
思っていましたが・・・やはり関係ないですね。

無いと余計に欲しくなる・・・そうですよね~!
フィギュア付きじゃなくていいんじゃないの?と
あきらめてもらおうとしていたものの、どこかに
あるんじゃないかと気になってしまって・・・。
今回はホントよかったです(^_^)

by なみへい (2009-08-21 01:05) 

なみへい

>あきんたんさま
nice!ありがとうございます♪
by なみへい (2009-08-28 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。