SSブログ

キッザニア [おでかけ]

27日の土曜日にキッザニア東京に遊びに行って来ました。

キッザニアは予約制。(当日券もありますが、ムリと思っておいた方がいいです)
予約を取ったのは5月1日。
サプライズを狙ってだったので、この4ヶ月間隠してきました。
途中、バレそうになったけど・・・

当日は「お父さんの買い物に付き合って欲しい」という事で、キッザニアがある
豊洲にほど近い東雲のライコランド(バイクパーツ専門店)に。
我が家はライコに行くとだいたい決まって台場に行くので、「お父さんの用事が
済んだら日本科学未来館(ムスメの希望)に行く」という設定に。

いよいよ科学未来館(本当はキッザニア)へ移動することに。
車はららぽーと豊洲へ。ムスメは「ここにあるの?」と。
あぁ言ってしまいたい!(顔が引きつるよー) あともうちょっとのガマン!!

エスカレーターで下階へ移動すると目の前にキッザニアが。
「あーっ!!キッザニアだー!![ぴかぴか(新しい)][目]」とムスメが言うので、ワタシが
「そうだよ、キッザニアだよ。今日はお父さんの買い物に来たんじゃなくって、
実はここに遊びに来たんだよーーん!」と言うと大コーフンの大騒ぎ!![グッド(上向き矢印)]

サプライズ大成功!![手(チョキ)]
日本科学未来館は別の機会に行こうね。

その後チケットを受け取り、入場待ちの”並じゃない”行列に1時間程並び、
開場から30分程で入場しました。
入ってからは回るのに必死で、途中休憩も取らず、銀行で口座を開設し、
携帯電話をレンタルし、クレジットカードを作り、幼稚園の先生、マジシャン、
ピザ職人、テレビ局を体験。

ワタシが××やれば?とか、後にした方がいいんじゃない?と提案すると
「ここは子供が自分で考えてやる所なんだからっ!」と怒られました[もうやだ~(悲しい顔)]
ハイ、おっしゃる通りで。

親バカですが、幼稚園の先生では小さい子の相手を上手にしてましたし、
アナウンサーでは噛みもせず堂々とリポートしてました。
家ではのーんびり、ぐだぐだ、話もうわの空って感じだけど、結構やるじゃん[exclamation×2]

ピザ生地を伸ば~し

帰りの車中、自分で作ったピザをほおばりながら、幼稚園の先生体験を弾丸トーク。
終わった途端、爆睡[たらーっ(汗)]
翌日、トランプマジックを見せてもらいました。気分は「てじな~にゃ!?」
もう次に行く日を楽しみにしている様です[るんるん]


ところで保護者の居場所(笑)なのですが、
①パビリオンの外から見守る。
②200円でドリンク飲み放題、パソコン使い放題のウェイティングルームで待つ。
③カフェやデリでお茶して待つ。
ちなみに我が家はその場に応じてあちこち移動してました。

動きがとりやすいのはカフェやデリ。各パビリオンの所要時間が30~40分なので
思ったよりすぐ時間が来ます。ウェイティングルームの飲み放題は退出すると
無効になります。子供が自身で行動出来るのであればいいかも知れません。
ジューススタンドのパビリオン横で扱っている野菜たっぷりの軽食&ジュースは
美味しくてオススメです♪


それにしてもスゴイ人気です。先ほどHPで予約状況を確認したら冬休みはいっぱいの模様。
今から狙うなら春休みでしょうかねぇ。
まぁわかる気がします。ワタシが子供の頃にあったらよかったのにぃ。
(そういや七五三の時もこんな事書いたような気が・・・)

来春3月には関西に「キッザニア甲子園」がオープンするそうな。
このネーミングじゃあ、いずれ九州にも出来そうな予感!?
やっぱり日本人は「仕事」がスキなんでしょうかねぇ?(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。