SSブログ

初めての外壁塗装 2日目 [家のメンテナンス]

朝8時から塗装店さんが来ました。
まだパジャマ姿だったのでアセった(A^_^;)

連休だというのにお休みなしです。
台風のせいでスケジュールが押しているとのこと。
お疲れさまです。

今日はメッシュのシートで家を覆い高圧洗浄へ。
プロ用のは指が切れてしまうほどの水圧だそうです。
こわ~い!(>_<)
それだけに、屋根のコケや壁の汚れが落ちるわけ
ですね~。

今日はメッシュのシートで家全体を覆い、
高圧洗浄&ケレン(塗膜剥離)へ。

この工程は「スキンケア」的なもので、ガンコな汚れや
苔を落とすのと、塗装のノリをよくするためのものだそうです。

屋根から下へ順に、雨戸もキレイになりました。
最後に車庫のコンクリートも洗浄してくれました♪


今日はここまで。


※10/11 一部内容変更しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅
※コメントを公開したくないという方は、 お手数ですが拍手のコメント欄からお願いします。 拍手いただけるととてもウレシイです。
秘密のコメントも書き込めます。
ページトップへ

nice! (So-net blogユーザー限定)

コメント

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。